Crow11:スキン制作中

今貴方が見ているスキンの変更時のCSSに対する愚痴。ぶろぐん自体のせいでは無い。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
Script:BLOGN(ぶろぐん)
Skin:Crow11
その他
IEにて
ヘッダ側とフッタ側の3分割のナビゲーションの表示が、Web表示エリア全体の窓の大きさを変えると、次月>>を勝手に改行してしまいう時がある。もしかして割り算苦手?
FireFoxやMozillaも他人事じゃ無いぞ、カレンダー部の割り振りがきちんと出来なかったろー。
というか内部的に%比は合計100%だから、割り算の必要性も無いはずだが。。。

対応策を思い出した。
3分割の場合、widthはすべて33%にすること。
だから100%−99%=1%になる。この余りはどっかへ行く(オィ。
100%−100%=0だから本来改行しない筈だが。。。
この問題はIE以外では起こらない。結局の所、誤差分の余地を残しておけと。

| - | 02:36 PM | comments (0) | trackback (0) |
Operaにて
既に訪れたリンクの属性が変化しない。MSNのサイトでも同様なので、仕様と言うことで。

| - | 02:34 PM | comments (0) | trackback (0) |
FireFoxにて
float: right;を入れるのと入れないのでは、background-colorの挙動が変わる。
上位のdiv内にfloat: right;を入れないと背景色が消えてしまう(継承は?)。
そこで、これを入れるのだが、今度はIEで表示が狂う。
そこで凶悪なbr clear="all" なんぞを入れる(CSSだけで決着したかった)。

以前こうやって押さえ込んだのを忘れて整理したら、大変な事になってしまったのでメモ。

| - | 02:27 PM | comments (0) | trackback (0) |
onload
忘れてた(汗。
そりゃ動かないわ。ちゃんと消してたんだね>自分。
テキストで差分取れば良かったか。

| - | 05:21 AM | comments (0) | trackback (0) |
JavaScriptを嫌っていたら、向こうからも嫌われた。
JavaScriptの愚痴も書く。
スキンの元ソースに時刻表示機能があったのだが、私のブラウザではJavaScriptは切っているので、この項目も真っ先に削除した。
今回戻そうとしたが、どうしても動かない。コピペでも動かない、CSS殺しても動かない。他のブラウザでも動かない。う〜む、謎。
CSSの時もそうだが、エラーを吐き出してくれないのは本当に辛い。

| - | 03:55 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑